« Firefoxエクステンション | メイン | 久々にM@D »

2005年04月06日

幸村誠の新作

*「プラネテス」の幸村誠、「週刊少年マガジン」にて、「ヴィンランド・サガ」連載開始(「e-manga」通信より)

ヴァイキングものとのこと。アクションがどんな風になるのか(「プラネテス」を通して読んでの印象だと、岩明均ほどじゃないけど、「話は面白いが、絵としてはあまり動かなさそう」な予断をしてしまうのだけど)興味あり。恐らく単行本買いになるだろう。

それにしても、e-mangaって講談社でやってる漫画関係サイトな訳だが、「幸村誠が週刊連載」という事に対する異様なまでのビビリがあまりに率直、あまりに強調なもんで笑えてしまう。編集サイドの生の「期待と不安(まあ普通後者は読者に伝えないものだが)」がバリバリ伝わってくるのもオフィシャルならではの味ってもんか。まるで江口寿史(「BOXERケン」での3ノックダウン制導入(→案の定TKO)が忘れられない)を迎えるかのような戦戦兢兢ぶりがたまらないっす。

投稿者 zerodama : 2005年04月06日 00:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/40

コメント