« 珍しくカフェに行ってみる | メイン | 取捨選択 »

2005年04月24日

ちょっとだけ花見

◆「ウィルスバスター、発表元がチェック怠り障害」(ASAHI.com)

 同社によると、不具合を起こしたパターンファイルは、フィリピンにあるウイルス解析などの拠点から、23日午前7時半(日本時間)ごろ世界に同時配布された。しかし、配布前に義務づけていたテストの一部が行われず、不具合に気付かないまま配布されたという。

ハードが壊れたかと疑う人も多く、メーカーのヘルプデスクも悲鳴を上げていたらしい。
土日休みの会社は、週明けの明日に障害が出る恐れもある、とのこと。
「チェック作業を怠り」とは、どう言い訳しようもないなあ…

◆昼下がり、ぷちドライブがてら数分車を止める程度だが、丁度見ごろの桜を探しに行く。
河川敷など、まだ場所によっては見ごろには早いところも多かったので、来週あたりまでは楽しめそうだ。
これは東泉町の桜並木から。向こうに見えるのは鳥海山。
2005sakura.jpg
家の桜も満開で、義父がささやかなライトアップのための電灯を設置してくれた。(しかし相方は「さむぃ」と3分で家に入ったが)

◆相方とヤマダ電機で彼用のデジカメ購入。学校の様子などを撮るらしい。今は3万円台くらいで買えるデジカメの性能も随分良くなっている。今使っている2メガピクセルのデジカメ、Web加工用には全然支障は無いが、神社撮影で細かいところのズームとなると、光学3倍ではどうしてもきついので、時々貸してもらうことになりそうだ。

◆生食用のホタルイカを、夕食時に刺身で。他にブリの白子と真子の酒蒸し・ツボダイの焼き物・フキノトウ味噌など。酒(菊之露サザンバレルのロック)が美味い…

投稿者 zerodama : 2005年04月24日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/84

コメント