« 1925年のウシコサン | メイン | 超護流符伝ハルカ »

2005年04月02日

まぼろしTシャツ

◆「まぼろしチャンネル」のショップ部門・「まぼろし洋品店」で展開しているTシャツがなかなかそそる。

一番食指を動かされるのはやはり「幻影商標」シリーズ、特に「熊の胆」Tシャツだが、「ベンケーシー」柄もなかなか捨てがたい…

「ベンケーシー」といえば、この番組で着用されていた事から、浅いスタンドカラータイプの医務衣を「ベンケーシー(型)」と呼ぶらしい。(先日、大泉洋先生が「いいとも」で言っていたので始めて知った)

◆選抜高校野球にて、羽黒が勝利。山形県民が長年待ち焦がれた初のベスト4進出。大快挙。
「とはいえ外人部隊ばっかりジャン」という声もあるが、これまでの私立出場校のほとんどが今までもそうだったのだから、やっぱり快挙。
天正少年使節団みたいな名前の片山マウリシオ君は(p)、日系ブラジル三世。羽黒高校には他にも、サッカー部などにけっこういろんな国から留学生が来ている。
ピンチになった時の、闘志むき出しの力強い投球・全力のフィールディングに、久々にグッと来るものがあった。魂のこもった、腕の振りのいい投球に、「彼なら男球を投げられるのではないか、いやむしろ今の画そうだったのかもしれん」と目を見張ったのだった。

投稿者 zerodama : 2005年04月02日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/30

コメント