« SHARP MP-A200 | メイン | Thumbs.dbファイルを作成しない方法 »

2005年06月30日

目を離したスキに

昨日の「ストレッチマン」「トンデモスナイパー」「とにかく見てるほうが恥ずかしい自称カンフー踊り」にあまりにもヤられてしまい、引き続き「新條まゆ」について検索してみる。
少女漫画情報館」あたりを読んでいるうちに、少女漫画板で話題になっている作家や作品の事が段々分かってきた。
何しろ、ここのところ「少女漫画」といっても、山岸涼子を買い集めたり、有吉京子の文庫化になったものを買ったくらいで、雑誌の状況が(「少コミ」がどエラいことになっている、レディコミをすっ飛ばしたスケベ内容の作品が、低年齢層に受け入れられている、という漠然とした事だけで)ほとんど分かっていなかったのだが、この作家を中心に
・レイプ・拉致られ
・天然もしくは文字通り人形みたいな都合のいい女+鬼畜男
・男も女も言動があまりにも電波、脳味噌は20gしかないと思える低脳さ
・いともやすやすと調教される女
・出てくる男は皆主人公に惚れて、逆ハーレムを形成できる

という、「頭悪くて鬼畜」で「どこのメーカーさんのエロゲですか?」と聞いたならエロゲクリエイターに失礼としか言いようのない作品が猛威を振るっているらしい。青カン駅弁3P4P何でもアリ。
少年誌・青年誌が何回か規制を受けて、「エイケン」や「オヤマ!菊の助」ですら乳首を隠したり消されたりしていた間に、少女漫画はスイスイとものすごく遠く高くDive in the skyしていたのだなあ。

というわけでちょっと検索すると、

「お股パカーン」

という言葉とこの作家が切っても切れない関係にあるということが分かってきた。
ので、「お股パカーン」で検索すると、ほどなく「快感フレーズ」「覇王愛人(スナイパーと怪ダンスはこの作品)」のレビューを載せているページを発見……って、誰かと思ったら西洋スーツの名無しさんのサイト「日々是口実 天からカジメ!」だったのか!ごぶさたしてすみません(ここで書いても…)
西洋スーツさんの文章と突っ込みが絶妙なので、未読の方は是非。
特に「覇王愛人」の最後のコマがものすごいことになっとります。
元ネタの放射能があまりに強いので、まとめて読むと健康に被害を与える恐れがあるので注意。

<わかったこと>
・あの脳が気の毒なスナイパーは、「世界一の暗殺者」というふれこみで登場したらしいよ。

そして、名前とセットで親しまれている「お股パカーン」の絵はこちらのページで。
しかし1巻でいきなりこの体勢。
「まぼろしパンティ」だって、そんな状況を披露してくれたのは最終話だと言うのに…
私はもう完全に浦島太郎…
内容はといえば、男も女も、腱が伸びきっているんじゃないかとすら思えるお股蝶番のとんでもない緩さがもうね。
「少女コミック」が「少コミ」ではなく「性コミ」と言われる理由がよくわかる。

そんな一方で、時間を止めた亜空間にひっそりと生き続ける少女漫画もある。

この前本屋に寄った時、「ちいさな恋の物語」の新刊が出ていて、まだ新刊が出ると言う事実に、驚きを通り越して、戦慄を覚えた。おそるおそる開いてみると……

チッチとサリーがまだ高校生だった。

う、うわぁ……
君たちは一体何十年間高校生の清い清いお付き合いを続けるつもりなのかと。
制服だって30年前のセーラー、スカート丈もしごく健全。
恋に悩んだり喜んだりするレベルも30年前の女子高生のソレ。

町で駅弁し放題、学校で汁流し放題の現在のヒロイン(というかミート奴隷)達とは、もう脊椎の形からして違う、まったく別系統の生物、むしろ珍獣としか思えない。これが出続けている・買う人がいるってことはすごいもんだ。

投稿者 zerodama : 2005年06月30日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/227

コメント

どもー、ごぶさたしております。
紹介してくださってありがとうございますです。

ちなみに乳首を最初に描いたのはまゆたん…だとかそうじゃないとか(w

投稿者 K・TOZAWA : 2005年07月03日 02:49

西洋スーツさん、ご無沙汰してしまって申し訳ございません。コメントまでいただきましてありがとうございます(多謝)。
なんだかあまりのすごさに、ブックオフにまゆたん買いに行きそうな自分が怖いです。

>乳首
「乳首を描いたから売れた」とインタビューで豪語したという話も聞きました。
確かに、少女漫画で裸のシーンが出てきても、トップは何もないか、ちょっと線が途切れるくらいでお茶を濁すのがスタンダードでしたね。
なんとなく、他にも乳首パイオニアがいそうな気もするのですが、正確には思い出せません。

最近見た少女漫画乳首では、「ガラスの仮面」月影先生回想シーンの、「若いのに黒豆みたい」な千草乳首が鮮烈でした。

投稿者 大道寺零 : 2005年07月03日 11:45