« スピーカー付きだ! | メイン | かゆ… »

2005年07月23日

御大叫ぶ

「アンパンマン」の映画の舞台挨拶には、原作者・やなせたかし(86歳)氏の登場が恒例らしい。
そして、御自らが「アンパンマン」の主題歌を歌うのも恒例らしい。
そんな様子と、尊い歌声までが、「探偵ファイル」内のページで拝めるのだった。

やなせたかし絶叫、「そんなのは嫌だああぁ~!」

やなせたかし先生のイメージってもっとマッタリ系だったので、こんなにカウボーイハットの似合う小粋なじーさん、そしてこんなにも傾いたキャラクターだったことに驚いた。

投稿者 zerodama : 2005年07月23日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/279

コメント

御大自らが口リフつきで歌い上げる「焼きそばパンマン」の歌を聴いたことがあります。
四谷三丁目の「アンパンマンショップ」でも、時々歌ってるそうです。
かなりのナイスガイです。

投稿者 : 2005年07月24日 09:49

「アンパンマンショップ」の存在をはじめて知りました。
http://www.anpanmanshop.co.jp/

イベントにでている御大の写真が色々ありますが、どれもこれも歌ってる(シャウトしてる)っポイのが戦慄です。
サイトの「月別の御大のお言葉」の、7月版に、あの可愛い文字と古式ゆかしい七五調で

「あせらなくても人類は
 そのうちみんなともだおれ」

と書いてあるのがあまりにもCool過ぎます。
これからはやなせ御大のイメージを「ロッケンロールっぽい」カテゴリに入れて修正します。
水木しげる先生とはまた別の意味でロックです。

投稿者 大道寺零 : 2005年07月24日 14:25