« 石川賢の新連載 | メイン | MovableTypeカスタマイズ(1) »

2005年03月24日

本日の購入物

というか、相方のおみやげ。

◆刀神妖緋伝(6) 新谷かおる [メディアファクトリー]

つい最近まで、「こういう女だらけのセルフ萌え的漫画しか描かなくなっちゃったのかなー(本当に描きたいものは同人で描くようになっちゃったしなー)」と思って、これ読む度になんか悲しかったのだが、「Raise」読んで安心した事もあり、前よりは広い心で読めるようになったかもしれん。
仲間集め・パワーアップなど、良くも悪くもRPGゲームやってるような気分。
どうせ日本刀バトルやるなら、もっとウンチク全開でやって欲しいんだよなー。相変わらず微妙っす。

見所:新谷かおる公式触手絵(これも微妙なんだけどね)

◆「新・吼えろペン(1)」 島本和彦[小学館 サンデーGXコミックス]

バードチーフさんとこのレビューのコメントにも書いたんだけど、全体の3/4は、映画「逆境ナイン」のプロモというか「炎尾先生の」現場レポート企画、むしろ島本和彦の(不安交じり)浮かれ気分の産物と割切って読むべきもんかもしれない。
なんとなく微妙に感じてしまうのは、「燃えよペン」での「炎の転校生」アニメ化(悲運のOLA)の時の浮かれっぷりに比べると熱さが薄いせいかもしれん、と個人的に思う。特に主題歌録音シーンとか。

#どーでもいいことだが、この作品名を書くときに、「吼えよ」だったか「吼えろ」だったかいつも迷ってしまう。(現に書き間違えた)

ツボ:「俺には……追い風は全然吹いていないが-------勢いはあるっ!!!!」

◆「ジパング(18)」 かわぐちかいじ [講談社 モーニングコミックス]

投稿者 zerodama : 2005年03月24日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/11

コメント