« はぁとふる売国奴建設 | メイン | JR福知山線脱線事故 »

2005年04月26日

行ったことのある店がアゲられた

偽ブランドのバッグ販売容疑(asahi.com 山形版)

アルファベットのLとVの文字を組み合わせた、ルイヴィトンそっくりのロゴをつけたバッグ1個を2万円で売り、商標権を侵害した疑い。本物は6~7万円ほどの価格という。

「V」じゃなくて、「B」だったら(しかもヴィトンでなくてヴァレンチノだったら)買ってやっても良かったのに…
と思ってしまう人間はきっとどうでしょう好き。

それはさておき、

大宮四丁目の飲食店って、わりと地元誌などに取り上げられていた台湾系飲茶料理の店のことらしい。まちBBSでも、「さほど常連でもないのに知人が購入を持ちかけられた」というレスがあった。
この店、興味があって一度足を運んだのだが、「もう二度と行かなくていいなあ」という感想を持ったので、記憶から消えかかっていた。
ランチメニューを頼んだのだが、その中に「もち米シューマイ」があった。普通はタネの周りで蒸された米のモチモチ感を楽しむわけだが、この米が「普通のうるち米?」ってくらいにモチっ気0、しかもちゃんとくっついてない。饅頭だったか餃子だかも、噛んでみると中が冷たいという有様で、さすがに中国茶は美味かったが、全体的に「味以前に最低限の仕事をしてない;」とゲンナリ来る体験だった。
仙台にいた頃通った「香菜」のようなコストパフォーマンスを求めるつもりは無かったけれど、量も少なく、雰囲気だけのカッコツケ店だなあ、まあ女性にはウケるかもなあ…と自分らの中で評価した。
アチラ製の偽ブランド物、まあ現実的には、観光旅行などで行った折にそうと知って買ってくる人もいるだろうけど、一度だけとはいえそこの店で食った客としては「んな副業より、あたりまえの調理をちゃんとしなさいよ」ってところだ。

それにしても県警担当者のコメント

女性同士が会えば、頭の先からつま先まで見て、相手の持ち物をほめる。

って、単なる「女性の行動を評したもの」であって、事件とあんまり関係ないように思えるのは私だけか。

投稿者 zerodama : 2005年04月26日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/88

コメント

わはは「行ったことのある店がアゲられた」って、いいタイトルだ。

オレもリアルに「行ったことのある店がアゲられた」ことアリ。

も~そんときは2ch某板でも、
何で優良店アゲんだ!Kは!
優良店アゲてどうすんだ!地雷嬢のいる店こそアゲるべきだ!
とか、大騒ぎになった。

まぁ半年もすればアゲられた人達も、店名変えたり分裂したりして復活したんだけど。

んでアゲられたときの話しを直接聞いたけど、業種が業種だけにイロイロとオモシロかったですよ。
どこから撮ったのか知らないけど、全員の顔写真が撮られてたとか・・・
web上では目隠ししてるのに、どーやって本人と確認したのかが謎。

あえて何の業種かは言いません。

投稿者 eng : 2005年04月27日 18:11

engさんったら…「地雷嬢」とか書いといて業種を伏せるも何もあったもんじゃないですけど、スルーしておきますよ(色々と)~。
業務上、何かとアゲられることの多い業種ではありますよね。そうでしたか、優良店でしたか…

>web上では目隠ししてるのに、どーやって本人と確認したのかが謎。
確かに。潜入捜査(という名目での入店)でもしてたんでしょうかね。

投稿者 大道寺零 : 2005年04月28日 11:10