« かわいそうな●●のはなし | メイン | 白竜(平田町) »

2005年05月28日

さよならカルボナーラ

先週「臨時休業」で振られた「オーシャンズカフェ酒田店」にリベンジ。
今日はやっていた。入り口に

「やってます」

という札がかかっていたからわかりやすい。

前回オーダー間違えられて食えなかったカルボナーラを食う!食ってやるぞ~!と息巻いて行ったのだが、

あったかくなったらカルボナーラはお休みみたい……

………orz………

全米が泣いた……

いやまあ、生ハムペパロンチーニもとても美味しかったけれども。
食いたかったよぅ…カルボ…

前にengさんが言っていた「店主の独り言ノート」みたいなのがカウンター席にもあった。
あー…うん…予想通りの内容だった。
40代位の人のあんまり面白くないブログとか日記を読んじゃった感じ、まあengさんのコメントどおりの内容と印象だった。
(こってり系のカルボナーラは寒い季節に出しているとそこに書いてあった)

この店で何が気に入ったって、やっぱりお手製のジンジャーエール。やみつき。
今回も、隣のお客とオーダー間違えて持ってこられた(前回と違って「つくり間違い」ではなかったが)のはナイショ。
まあ、秋くらいになったらまた行こう……

投稿者 zerodama : 2005年05月28日 16:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/152

コメント

私がよく行く『焼きとん』のお店(地下にある店です)は階段の入り口の上んとこに

「やってるよ」

って横断幕貼ってやがんのです。
おう、そうかそうか、やってるのかあ
と、入ってしまいますよ。
あまり真正直に「やってるよ」と言われても安月給のおいらにはきついでやんすよ。

投稿者 鉄郎 : 2005年06月01日 01:26

やきとん、美味しいですよね~。香ばしくて。
特に豚トロ大好きでございます。
塩コショウで味付けしたものを焼いて、レモン果汁+わさびで食べるのがお気に入りです。

>「やってるよ」
横断幕とはまた主張激しいですねぇ。
確かに「せっかくだから」って気分になっちゃいますね。

投稿者 大道寺零 : 2005年06月01日 20:11