« サドン・インパクト | メイン | 「20世紀少年」新刊にCDつきバージョン »

2005年06月09日

mixiたん

ビスケたんとかびんちょうタンとか、知っている方にはおなじみ、知らない人には「ナニソレ?」な擬人化キャラは世間やWebに溢れているわけだが、「mixi」にも「mixiたん」という擬人化キャラがある。
んで、そのフィギュアが製作され、8月号の「ネットランナー」に付録として付いてくるとのこと。

ここだけなら「よくある話」なのだが、エントリーにとりあげたのは他でもなく、そのデザインした絵師さんというのが、たけのこさんだからなのだ。(参考:たけのこさんのイラスト
ご自分の描いた絵がフィギュア化されて、しかも全国に!っていうのは本当にすごいことだ。
たけのこさんおめでとうございます!

というわけで、日頃「ネトラン」があまり好きではない私だが、この号は買うことにしたのだった。

投稿者 zerodama : 2005年06月09日 07:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/173

コメント

わっ!(*´∀`)ありがとうございます!

えへへ、フィギュア化の話を聞いてすごい勢いで飛びついてしまいました(笑)
よろしければ是非チェキラしてあげてくださいっ(*´ノ∀ノ)

投稿者 たけのこ : 2005年06月09日 20:27

おお、早速コメントありがとうございます。
しっかり買っちゃいますよ~って私、プラモ(「先行者」)とかフィギュアが付く時しか「ネトラン」チェックしてないわけですがw。
たけのこさんは、mixiたんのおパンツまでデザインなさってたようですが、そのへんが再現されてるかどうかも検査してみるっす。

投稿者 大道寺零 : 2005年06月10日 14:43

僕も同じくフィギュアやおまけ付いてる時しかネトラン買ってません!どーん。

ここだけの(?)話、おパンツは造形師さんの希望で平仮名てがき文字で「みくしぃ」に変更したみたいです(´∀`)

投稿者 たけのこ : 2005年06月10日 15:49