« BB | メイン | 男のロマン »

2005年07月22日

文字通りの怪文書

よむよむさんのBlogで知った、とある文書があまりにも不気味だった。
よむよむさんが書いたとおり、まさに「読むだけで呪われそうな文章」だ。
一読しただけで拭えない気持ち悪さに襲われるのが私一人ではやりきれないので、この気分をお読みの皆さんにも広めたい(ひでえ)と思う。

普通「怪文書」と言うと、選挙などの時に特に良く出回る、「発信元を特定できない(まあ推定はできる)、特定の個人や法人について中傷・暴露するための文書」をイメージするのだが、これは文字通りの意味で「怪文書」だ。

◆ 怪 文 書 ◆

1991年以来行方不明になったとある女の子の家に、3年後に届いた謎の文書らしいのだが

ミゆキサンにツイテ
 ミユキ カアイソウ カアイソウ
 おっカアモカアイソウ お父もカアイソウ
 コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ
                トオモイマス

 股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテ
 シュンガノオモテノハンタイノ、パーラポウ
 ニツトめた
 イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ
 裏口ニ立ツヨウニナッタ
 イまハー ケータショーノチカクデ
 四ツアシヲアヤツツテイル(以下もっと続くので詳しくはリンク先でどうぞ)

漢字と平仮名、カタカナが混じり、また全体に書き方が変わったり、かと思うと詩からの引用があったりと、書き手の知的レベルのイメージがぐらぐらして判然としないあたりが怖い。捏造しようとしてもできるシロモノではないと思われるからだ。
いきなり
「カアイソウ カアイソウ」
で始まるのも不気味すぎる…なんだろうなあコレ…

投稿者 zerodama : 2005年07月22日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/275

このリストは、次のエントリーを参照しています: 文字通りの怪文書:

» bondage picture from bondage picture
bondage picture [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月21日 22:49

» bondage rape from bondage rape
bondage rape [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月26日 10:23

» rape stories from rape stories
rape stories [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月26日 21:43

» alprazolam xanax from alprazolam xanax
alprazolam xanax [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月30日 18:01

» rape video from rape video
rape video [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月30日 20:22

コメント

“怪文書”気に入っていただけたようで嬉しいです。
私からのお中元って事でいかがでしょうか?

これって“本物”ならではの風格がありますよね。
漢字、平仮名、カタカナの入り混じった文章のインパクトに「日本人に生まれてよかった…」としみじみと思います。
手書きの原本もググれば見つかるのでしょうが、たぶんめちゃくちゃ怖いと思うのでその勇気はありません。

投稿者 よむよむ : 2005年07月23日 00:02

>よむよむさん
夏にピッタリのブツをありがとうございました。
しかし、これが送られてきた時のご家族のダメージは、計り知れなかったでしょうね…

>漢字、平仮名、カタカナの入り混じった文章のインパクトに「日本人に生まれてよかった…」としみじみと思います。

さ、さすがよむよむさん…

今90歳くらいのばあちゃんとかって、こういう、変に文字種類の入り混じった文を書く印象があります。

投稿者 大道寺零 : 2005年07月24日 14:21