« 堕ちてゆくのも幸せだよと | メイン | 冷汁 »

2005年07月25日

家電はどんどん進歩してゆく…

空気清浄機は、人の放屁に反応することが検証されました。

それを検証したのが他ならぬ水天堂さんだということが、ファンとしてはショックでしたが…

昔から、美しい人やアイドルは「トイレに行かない」と言われています。
オナラはするようです。

投稿者 zerodama : 2005年07月25日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/282

コメント

お恥ずかしながら我が家の空気清浄機も作動しました。
しかもターボで。(ノ∇ノ)イヤン
5月の初めだったので「衣服に花粉&猫の毛がいっぱい付着してるからよ」と自分を慰めてみたり・・・。
こちら↓でも除去されたようですよ。
http://kinako.org/archives/2005/07/post_21.html

投稿者 流れ者 : 2005年07月25日 22:25

>しかもターボで

やはり家電だからマシーンだからデリカシーがわからないダダッダーなのでしょうねえ…
まあそれだけ高機能だと満足するほかはないのでしょう。
うちでは空気清浄機はないのですが、タバコ飲みの相方が購入にほのかに乗り気みたいです。副流煙被害にどのくらい効果あるんでしょう…

投稿者 大道寺零 : 2005年07月31日 23:43

マンションで煙草吸いたいが為に空気清浄機を買ったのですが、
ええ、ちゃんと煙吸います。吸いますとも。

だけどその後、なぜ他の要因で作動した時にファンから煙の臭いを撒き散らしますか!?
一度フィルターが煙を吸うとそのフィルターを通して吐き出されるファンからの空気も煙草臭いっす。
そりゃもともとの臭いよか少ないですけどなんだかなー、といったところでやんす。

8メートルくらい離れた洗面所でつかった整髪料のハードスプレーにも反応するくらいだから
高性能なのかもしんないけどちょっと不満ですー。

投稿者 鉄郎 : 2005年08月01日 09:19

>副流煙被害
最新機種であれば脱臭能力は高いと思うので煙と臭いを取り除きたいだけでしたら購入に踏み切ってもいいと思いますが
煙と臭いは除去されても有害物質はそのまま吐き出されるようですよ。
我が家ではアレルゲンの除去を目的とした購入でしたのでタバコの副流煙に関しては無知でした。
有害物質も取り除けているものだと思っていたのでこの目がチカチカしそうなサイトをみてビックリ。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/
被害を食い止めたいなら禁煙してもらうのが一番のようです。

投稿者 流れ者 : 2005年08月02日 14:02

>鉄郎さん
8mも離れた場所のスプレーに反応するとは実に高性能ですねー。特にシリコン剤入りのものは侮れないんですよね。ファンヒーターの点火部に付着して故障の原因になったりするくらいですし…

>流れ者さん
詳しくレクチャーしていただきありがとうございます。
やっぱりそうそううまくはいかないものですね。そしておそらく相方に禁煙させるのはムリだと思うので諦める事にします。私が先立つ分には別に構いませんし;

投稿者 大道寺零 : 2005年08月08日 22:40