« なんだかなあ | メイン | どうかしてる豆腐屋 »

2005年08月05日

そこまで断言されると興味が湧くのかも

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル(asahi.com)

そのストレートな(かつ一々ウケを狙った)店員製ポップがいかにもヴィレッジバンガードだなあ。

商談中に吐き出されたり、製造中止を訴えるはがきが会社に届いたりしたこともある。

とまで聞くと、一度はどれほどマズいのか試してみたくなるのが人情ってものかもしれん。

通販を扱っているショップも数々あるようだが、例えばここなど、「まとめ買いがお得!」というありふれたフレーズが、非常におどろおどろしいイメージに変質して見るものを襲う。

投稿者 zerodama : 2005年08月05日 07:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/300

このリストは、次のエントリーを参照しています: そこまで断言されると興味が湧くのかも:

» 削りかまぼこの通販 from 削りかまぼこの通販
削りかまぼこ(蒲鉾・カマボコ)通販。日持ちの悪かった蒲鉾を乾燥させ日持ちさせたものを削ったものです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月20日 19:40

コメント

あのぅ、「函館塩ラーメンキャラメル」「焼きトウキビキャラメル」も存在するらしいです。
羊羹なんて「焼肉」「餃子」「たこ焼き」「えびチリ」「杏仁豆腐」とかあげだしたらキリがないくらいチャレンジ味ばかり。
期間限定とかならわかりますがどう考えても味わえる代物と思えません。
罰ゲーム用に購入する人が多いのでしょうか。

昨日のニュースで見たのですが、魚肉ソーセージの「いちごミルク味」ってどう思いますか?
個人的にはかまぼこならアリかも?と思うのですが、ニッスイさんも冒険してます。

投稿者 流れ者 : 2005年08月05日 13:39

札幌のドンキホーテで夫が購入してました。
気心の知れた取引先の人にお土産として。
その人から食べたあとにわざわざ仕事中に電話してきたそうです。
まずいって。

投稿者 ふらここ : 2005年08月05日 19:40

観光客向けの土産物屋でちょいちょい見かけます。
・・・試されますか?

投稿者 Felice : 2005年08月06日 06:24

>いちごミルク味魚ソ
大手も恐れずひるまずアドベンチャーしまくりなんですねえ。
なんだかどれも、羊羹・魚ソ・キャラメルである意味がみじんも見出せないあたりが凄まじいです…

>食べたあとにわざわざ仕事中に電話してきたそうです。
>まずいって。
仕事中に…w
何か一言言わないと気がすまないほどのマズさだったんでしょうね。
そしてその人、うっかり職場で勤務中に食べてしまって最高にやるせなかったのではないでしょうか。

>・・・試されますか?
む、さすが在住の方は危険なコメントをっ。
実は秋に北海道に行く予定なので、そのときにチャレンジしてみようかなと思います。安いし。

投稿者 大道寺零 : 2005年08月08日 22:44

>秋に北海道に行く予定
いいですね~。秋の北海道。
どうでしょう祭りに行かれるんですか?
狸小路にあるドンキホーテはチープなお土産が色々ありましたぜ。

投稿者 ふらここ : 2005年08月10日 21:47

>ふらここさん
そーです、どうでしょう祭りに向けて貯金予定なのです(貯金中じゃないのかよ)。ダメモトでロッピーに行ったら取れてしまったもので…北海道は中3の修学旅行で函館・札幌に行っただけなので楽しみです。
>狸小路
なんかファンキーなテーマソングがある商店街でしたっけw
時間が許せば是非行ってみたいと思います(という以前にドンキホーテに入店した事自体ないのでした)。

投稿者 大道寺零 : 2005年08月11日 21:18

どうでしょう祭り、いいなぁ~!
狸小路ソングは、
「ぽんぽこ~さっぽろ~ぽんぽこ~さっぽろ~たぬきこおじはぽんぽこシャンゼリゼ~」
車のラジオで聞いてびっくりしました。
ちとキダタロー風味でした。

投稿者 ふらここ : 2005年08月11日 23:33