« 地球特捜隊ダイバスター | メイン | 東根 「勘鳥居」 »

2005年08月14日

地球特捜隊ダイバスターその2

正式タイトルは「FNS地球特捜隊ダイバスター」でした。

調べてみるとこの枠、フジの「ニューカマーズ」という番組で、
公式サイトによれば

ディレクターが週ごとに変わる。ということは、番組の作りそのものも毎週変わっていきます。
ドラマもあれば、お笑いもあり、音楽を取り上げる回もあります。
毎週、どんな番組が始まるのか分からない・・・。そしてどんな「新しい才能」が現れるのかも分からない…。

ということらしい。
つまり、毎回違う事をする番組であり、ダイバスターも一回きりということになる。しょんぼり。

アニオタフォース」にかなり詳しい記事があるので、雰囲気をつかみたい方にはオススメ。
同エントリーのリンク先を見れば確認できるが、なるほど「ボーンフリー」そのものだ。いいのかこんなにそのもので。

義弟+その友K君が帰省してきたので、飲みながら「サラリーマンNEO」と「ダイバスター」2話を見せる。

・イルカは魚臭いのか
・最北端の「南さん」を探せ
・ドカンのある空き地を探索
・縦縞のシャツは肩だけ横縞な件
・道路の「止まれ」表示の書き順について
・靴下の金具や付属部品が多すぎる件

など。
「南さんを探せ」では、「どうせだから最南端に住む北さんも探そう」「そしてご対面をしてもらおう」と探索が深まり、強引に感動のご対面シーンを演じさせる。そしてリュウジが一言。
いつの日か、北と南が仲良くなりますように
………

最後は、リュウジが「前から疑問だったのですが、博士はどうして出撃しないのですか?」と禁断の質問。博士からやっぱりぶっ飛ばされ、「知りたければ博士になってみろ」とか理不尽な事を言われる始末。大好きだ。

そういえば、ダイレンジャーの武器の一つに「ダイバスター」ってあったよな…と思い出したのだが、こっちのダイバスターは単に、「フジ=お台場だからダイバスター」なんだね…

投稿者 zerodama : 2005年08月14日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/310

コメント

さっきまで仙台放送で1・2話続けて流れてました。
深夜のぐったりした時間帯で油断してたので、完全にやられました。
すっかりユリッペのファンです。
それと銀河万丈、いろんな仕事するなあ。

未確認ですが、秋からレギュラー化という噂もあるみたい。
楽しみだけど、このセンスとテンションで長距離突っ走れるかなあ。

投稿者 NIN : 2005年09月20日 02:57

*NINさん

>深夜のぐったりした時間帯で油断してたので、完全にやられました。
そうでしょうそうでしょう。最高にくどいですからね。
私はアレを「サラリーマンNEO」の直後に見たので、ものすごい胃もたれ感でした。

>未確認ですが、秋からレギュラー化という噂もあるみたい。
おお、本当だったら嬉しいですね。
でも確かに、毎週続けてとなると口飽きするかもしれないですねー。贅沢な言い草ですけど。

投稿者 大道寺零 : 2005年09月21日 20:02

静岡でも今晩から放送されます。
胃もたれするのかぁ・・・。
明朝出かける予定があるので録画して昼間に見よう。

投稿者 流れ者 : 2005年11月18日 00:18