« まほおつかいミミッチ出版予定 | メイン | MAD画像じゃなかったんだね… »

2005年09月05日

窓を開いて空を見ろ

イドさんのBlogで、「ガイキング」リメイクを知る。
まだ静止画数点しか見れないが、現時点では濃ゆいお兄さんお姉さんたちの影も形も無く、ありがちなボクちん一人いるだけなのが気がかり。
よもや、「ボクとガイキング」的な、もっと言えば「ムシキングみたいなガイキング・大空魔竜」になったり…しないでほしい…
せめて、ピートとサコンだけは出ないかなあ。
あと、「ピートもサコンもサンシローも出るけど、みんなジャリキャラ」なんて、ものすごくありがちなのもカンベンしていただきたいが…みんなジャリキャラで、しかもわりと仲悪いところだけ旧作に忠実…

あれ?色々妄想してたら「とべ!人類」になってたよ?

どーでもいいことだが、タイトルのところにあるアオリ文句、「マジレンジャー」そのまんまなのは何か狙っての事なのか?

投稿者 zerodama : 2005年09月05日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/331

コメント

コレって「ボーボボ」の後番組らしいね。
・・・こっちじゃやんねぇのがほぼ確定じゃん。
ボーボボ放映打ち切りやがって!FxxkだぜYTSよぉ。

このガイキングには、全く興味が持てませんなぁ。
ストロングさが皆無じゃん。
でも子供主役のロボアニメって最近品薄(電童くらいしか思い浮かばねぇ)だったから、こーいったのもイイのかも。

投稿者 eng : 2005年09月05日 17:49

*engさん

「ボーボボ」、ほとんど見てなかったので、普通に終わったもんだと思い込んでました。続いてたんですね。でも4月からはキー局でしかやってなかったんですね。

>ストロングさが皆無じゃん。
そこですよね~。
画像を見る限りでは、大空魔竜もなんかか細いような…
動いてみないとわかりませんけども。
大空魔竜とガイキングは、「巨神ゴーグ」みたいな存在になるのかなぁ。

おっしゃるとおり、「子どもが動かすロボ」は最近ご無沙汰っぽいので、アリといえばアリなんですが、どうしても「別にガイキングでなくてもなー」って思うんですよね。さほど思い入れが強かったわけではないんですけどね。

投稿者 大道寺零 : 2005年09月06日 14:24