« うわ… | メイン | Good Bad Joke »

2005年09月25日

食べてみた

先日、行きつけの生協に行ったら、豆腐コーナーにあった!ありましたよ!
あの「男前豆腐(リンク先音注意)」が!
1丁(300g)198円(COOPポイント20点付き)。
ここの豆腐を試すには通販しかあるまいと思っていたので非常に嬉しく、我が家としてはかなり高級な部類に入るが即購入。
昨日、冷奴として食べてみた。

パッケージは二層式で、余分な水分が下に落ちるようになっている。
また、豆腐は布で包まれている。

味が濃い!甘い!美味い!
これまで食べてきた豆腐の中でも1,2を争う美味しさだった。
味そのものだけでなく、内部の食感がたまらない。
通常の豆腐では考えられないほどつんでいて、しかも口あたりがクリーミーというか。
例えていうならば、しっとりタイプで出来がいいチーズケーキをも思わせる、程よい重さ、それでいて口の中で溶けていく感じというか。
今は中々お目にかかれない、60~70年代の「くどめの男前俳優」を思わせるような濃厚さ。
いやはや、実に男前だった。ご馳走様。

ちなみに同店では、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も入荷していた。
今度買出しに行った時にまだ置いていたら買ってみよう。

投稿者 zerodama : 2005年09月25日 23:04

コメント

ジャスコで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見かけ、『うわっこんな田舎にも売ってやがった!』とテンションが高くなり
カゴに入れそうになりましたが我が家では買い置きすると賞味期限が切れてて捨てることが多いので我慢しました。
だって少しお高いんですもの。でも、三和豆友食品さんのお豆腐は噂通り大変美味しいようですね。
今度見かけたときには是非ジョニーを我が家へ連れ帰りたいと思います。

投稿者 流れ者 : 2005年09月27日 22:12

「ジョニー」と「男前」を買ってきました。両方298円でした。普通の豆腐に比べるとやっぱ高いですね。
あわせて830gもあるので明日から豆腐料理が続くことになりましたがワクワクしてます。

投稿者 流れ者 : 2005年10月01日 02:50

コメント遅くなってしまって申し訳ありません。
「ジョニー」のお味、いかがでしたでしょうか?

投稿者 大道寺零 : 2005年10月13日 03:35

「ジョニー」は豆腐とは思えないほどクリーミーなやつでした。
ちょうどイタリアンドレッシングでサラダを食べているところだったので試してみたのですが醤油で食べるより美味しいかも。

投稿者 流れ者 : 2005年10月13日 04:15