« 同じ作品の1巻を二度買わされる屈辱 | メイン | それがあなたの正式名称 »

2005年04月03日

にわかファンに喝

子供の頃から楽天イーグルスのファンだった奴集合!(野球板)
<注;時間帯により人大杉かも>

去年から急に話題になりだしてしまった楽天イーグルス。

でも去年今年ファンになった奴には大きな顔をしてほしくない。

そんな昔からの楽天ファンが語り合うスレです。

という1によって始まったネタスレ。
その後も

8 :もう40年もイーグルスを見ているが今年が一番戦力が充実しているよな。

9 :毎年阪急と優勝争いしてたな

10 :たしか毎日が分裂してとんぼと楽天になったんだよな?

11 :このスレにいる方は全盛期の楽天を知ってる人ばかりなんですか?教えて下さい

などと、にわかファンにまかせておけない古参が集合し、過去の名場面や名選手・ダメ外人などの思い出を(デマカセで)語り出し、現状を憂いたりする始末。
野球板住人らしく、そのホラ話があまりにもリアル、あまりにもナチュラルな語り口で展開されるのがたまらない。
話はどんどんふくらみ、今や球界最古参の球団とみまごうほどの歴史が出来上がっている。
「トンボ」なんて単語がさらっと出てくる辺りは、さすが野球板だ。

投稿者 zerodama : 2005年04月03日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/33

コメント