« にわかファンに喝 | メイン | 愛地球博弁当騒動 »

2005年04月04日

それがあなたの正式名称

★「The Cyborg Name Ganerator

団体名や商標名などで、意味のある英文の単語イニシャルを抜き出したものは色々あるけれど、その響きがいいもの・単語を美味く並べて、略称が意味のある単語とか、固有名詞チックに整ったものはとにかくカッコいいもの。
(例:Space Intruder Detector→「SID」とか…とっさにこれしか思い浮かばない自分って…)
このジェネレーターでは、自分の名前や好きな単語を入力し、アバターグラフィックを選択して実行すると、その言葉が「実はどういう言葉を略したものなのか?」を作成して教えてくれる。
(ちなみに、アバターはどれを選んでも結果は同じようだ)

サイト名で作ってみたらこんな感じに。

正式名称

修復するんだか破壊するんだかよく分からん結果だったが、しょっぱなから「Zombie」が来たのに痺れた。

このサイトは、要するに、「このグラフィックをプリントしたTシャツやマグカップはいかがですか?」という商売をしているのだ。グラフィックがもっと豊富で、かつもう少しカッコよければちょっと欲しくなるかもしれない(送料いくらかかるんだ)。
例えば、せっかく「サイボーグ」なんてイメージを打ち出しているのだから、昔のメカ味少年漫画には欠かせない「透視図」なんていいんじゃないかと。

投稿者 zerodama : 2005年04月04日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/34

コメント

 お久しぶりです。活動再開、嬉しゅうございます。
 えー、私のハンドル名「NIN」で試したみたところ、「Networked Intelligent Neohuman」とか言われました。ちょっと気分良いです。さりげなくヨイショが入ってると思われます。

 関係ないですが、このブログのトップをFirefoxやOperaで表示すると、タイトルから下が左にずれてしまってます。読む分には問題なくて全然気になりませんが、大道寺さんがレイアウトにこだわってそうなので一応報告しておきます。ではでは。

投稿者 NIN : 2005年04月04日 11:44

面白かったので色々試してみました。

N.T.T.: Networked Troubleshooting Technician(ネットワークトラブルのお助けマン)
政府開発援助(ODA)
O.D.A.: Organism Designed for Assassination(暗殺の為に開発された微生物)
A.D.S.L.: Artificial Digital Sabotage Lifeform(人工的デジタル破壊工作生物形態)

身近なものが実はそんな働きを!みたいな。
PTAとかNBAとかまだまだあると思います。
(でも最後がAだとアンドロイドが必ず入ってくるからやんない)

投稿者 鉄郎 : 2005年04月04日 12:33

>鉄郎さん
ODA怖えぇ~~;;
>最後がAだとアンドロイドが必ず入ってくる
よくよく考えると、「アンドロイド」で〆た時点で、サイボーグじゃなくなる気がしますな…

>NINさん
コメント&ご指摘ありがとうございます。
Firefoxを入れて確認してみたところ、確かにグダグダで頭を抱えました。なんとか修正できました。助かりました~。
Firefoxは、先日オススメ記事を読んで興味がわいていたんですが、入れてみると中々便利ですね!軽いですし…

投稿者 大道寺零 : 2005年04月04日 17:29