« mixiをやってみる | メイン | 「川柳」ウマーでした »

2005年04月17日

おかぴーさん発光す

昨日夜、おかぴーさんの発光式に誘われる。
ROで、キャラがLv99になるとオーラを発し、今年実装された「転生上位職」として生まれ変わる事が出来る。高レベルになってくるととんでもない必要経験値を課されるこのゲームでLv99を達成するのはなかなか大変なことで、仲間内でその偉業を称えてパーティーをしたりする。これが「オーラ式」「発光式」と呼ばれるものだ。
昨年の5月、おかぴーさんに「ROけっこう面白いよ」と電話で話し、他ならぬ誘ったのはこの私だった。
以後、彼女は私など足元にも及ばぬハマリっぷりを見せ、もっぱらソロや相方との固定ペアばかりしている私とは違い、さまざまなギルドと交流し、臨時公平にも行き、RO内で結婚した相手とラブラブ生活だったりと、目一杯楽しんでいる。最近お留守なのもあったが、メインキャラですら80台中盤の私はもうおいてかれまくりである。

発光式の目玉は「皆に発光する瞬間を見守ってもらう」ことなので、ダンジョン内でもいいのだけど、今回はモンスター召喚アイテムを使い、ひたすらにおかぴーさんにボコってもらってLv99に到達してもらうという趣向のようだ。一人二本ずつ「古木の枝」というアイテムを使う(「折る」と表現する)のだが、わりとザコなのばかり出て、「一巡してもオーラ吹かないのでは」と危惧されたが、無事に発光。おめでとうございます。
転生は、ダンナさんがオーラになるのを待って、一緒にするそうな。式でもノロケまくりで当てられっぱなし…イーナー…
下の写真は、発光後にみんなで撮った記念SS。青い矢印で示している女プリーストが、私のキャラ「弁天 ゆり」。こんな名前だが、別に弁天様召喚はできないし、ヘソも出してない。
okapi.jpg

投稿者 zerodama : 2005年04月17日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/65

コメント