« 2005年6月号の「コミック乱 TWINS」 | メイン | レジ袋 »

2005年05月17日

ヒーロー食品

といえば、代表格は「戦隊もの→ふりかけ」「ライダー系→ソーセージ」を筆頭に、レトルトカレーとかいろいろある。
何の話をしたいのかというと、久々に日本ブレイク工業のサイトを見たところ、いろいろ見た目がリニューアルされていて、その中に「「日本ブレイク工業とふりかけ」」というページがあったのだ。

新しい解体工事を受注致しますと近隣の皆様にご挨拶に伺います。
工事が始まれば、解体作業音が発生したり、重機の稼動に伴う振動や騒音が少なからず発生する訳です。
工期の説明 工事内容等の説明を行う訳ですが、ご迷惑をお掛けする気持ちとしてふりかけを配っています。
今までタオル・洗剤等いろいろな物をご挨拶品としてきましたが、食べ物にこだわりたく、日本人の主食 お米のお供として『ふりかけ』に決定致しました。

さすがかつてみんなの心をわしづかみにした日ブ工さん。看板一つで済ませたりはしないらしい。
また、商売相手である建設会社にも
新築工事でもお手伝いする事(ダイヤモンドコア抜き・はつり工事)は沢山あります。
新築作業所に元気よく『何かお仕事ありますか?』と言ったところで工事内容は失敗工事。
担当者には 『失敗してませんか?』って言っているのと同じです。
これでは、作業所を廻っても仕事が来る訳はありません。そこで、『ふりかけ』の登場です。
現場のお弁当は、おかずのバリエーションが乏しくもう1品欲しいと思っています。
そこで、昼のお弁当のお供に、『ふりかけ』なのです。
営業が作業所にお伺いする時も『ふりかけ 切らしていませんか?』を合言葉にお伺いしますので、宜しくお願いします。

という理由で配っているとのこと。
ニチフリさんならまだしも、「ふりかけ 切らしていませんか?」と声をかけて回る解体業者営業マンは、おそらく日ブ工さんだけ。

そのふりかけ、現物見てみたいなあ…と思ったら、通販サイトで買えるようになっていたのだった。
ちなみに開発元は、ヒーローふりかけのニチフリさんではなく、永谷園さんとのこと。

投稿者 zerodama : 2005年05月17日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/134

コメント