« 父の日 | メイン | Amazonに怒り心頭な件 »

2005年06月20日

男と女のアニメ声

相方がこの間若手同僚の飲み会に参加し、カラオケで歌ったところ、同僚の女の子から

「アニメ声なんですねえ~。」

と言われ、初めてのコメントだったので、「俺の声のどの変がアニメ声なんだろう?」と頭をひねったという。
話を聞いて私も頭を抱えた。
長年一緒に暮らしているが、「この人の声(歌)がアニメっぽい」と思った事は一度もない。
どのへんを指してその人が「アニメっぽい」と言ったのか、30年間アニメばっかり見てきた私もわからない。

それ以前に、「男のアニメ声」って、確たる定義がわからない。

これが女性であれば、「アニメ声」というのは、まあ例をあげればかないみかみたいな、いわゆる「キンキンでブリブリで少(幼?)女っぽい」な声を指すことが多いのだが、「男のアニメ声」というのの例が、スパッと挙がってこない。「声優っぽい」というのも、少しは具体的だがやっぱりコレといった例が出ない。
(ピンポイントな例だが、元劇団「SHOW-KING」の芳賀本名さんのお声なんかは「声優系」だといえるかもしれない…って、芳賀さんは実際にラジオドラマのお仕事もしていらっしゃるので、「っぽい」とか「系」とか言うのも失礼なのだが)

恐らくは、「なんか変な、芝居がかった歌い方」ってことを言いたかったのかなー。謎だ。

投稿者 zerodama : 2005年06月20日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/204

このリストは、次のエントリーを参照しています: 男と女のアニメ声:

» 愛する二人のために・・・ from 愛する二人のために カート用
1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? こんにちは、タイトルは凄いんですが?? 内容はいたって真剣! 真剣です... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月14日 13:49

» 恋人とのクリスマスの過ごし方! from エクスタシー男と女の関係教えます!
いよいよクリスマスが近くなってきましたね、予定は決まりましたか???楽しい日になるか分かりませんが、 少しイブの夜にお役になるかもです!!◆1173人とエッチし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月28日 14:02

» 男と女の最高のエクスタシー教えます! from エクスタシー男と女の関係教えます!
1000人斬りを達成した女神が どうしても絶頂感を味わせたい 彼女を!!・・・簡単にイカせる(オルガニズス)秘密のテクニックを伝授します!!1173人とエッチし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月27日 23:14

コメント

関ステレ夫さんは昔のロボットアニメの少年の声のようだと思いましたわ。(叫び声限定)

投稿者 薔薇園花江 : 2005年06月20日 13:51

>関ステレ夫さんは昔のロボットアニメの少年の声

あ~~、すごく分かります。
横山光輝系がよく似合うと思います。

投稿者 大道寺零 : 2005年06月20日 17:37