« 車が直った(ハズ) | メイン | 平埜香里さんお誕生日おめでとうございます »
2005年07月07日
星の数だけ
調べてみたらもう既にわりと有名なネタらしいのだが。
ローマに実在する有名なホテル、HotelTurnerの日本語版サイトがとんでもないことになっている。
何しろのっけから
Tuenerホテルはローマの三流ホテルです。
ときたもんだ。
原文、もしくは英語版を読んでみると、「三ッ星の一流ホテルです」と書いてあることがすぐわかる。ダメだよ~、そんな風に一つにまとめては~。
各ページの一番下には、さらに追い討ちをかけるように
ローマの一番よい三流のホテル
という表記がある。
さらに文章は続く。
・ローマのセンタに建ててやりました
・ミケランジェロから作ったPortaPiaという史的記念物があります。
ミケランジェロが材料にっ。
さらには、オプションサービスが「余分サービス」になっているのも、あまりに本質的過ぎてすごい。
そのほかにも
・しっくり細工
・1800年に建てられていた、しきりに復原された建物(悪徳リフォーム業者にでもひっかかったか?)
など、見所たくさん。
そんな風に表記されると無数の触手でも出てきそうな「ヒドロ・マッサージ」、そして日本ではもうお目にかかれない「トルコ風呂(まあ、正しいトルコ風呂なんだろうけど)」などのサービスも。
「VOW」でもお目にかかれない破壊力の文章の数々。
去年の秋くらいから各所で話題になって模様だが、ホテル側には直す気がなさそうだなあ。
あまりのことに、もしローマに行く機会を得たら、是非泊まってみたいホテルNo.1になってしまった。
そのときには余分なサービスを利用して、市内をぶらぶら歩いてみたい。
投稿者 zerodama : 2005年07月07日 06:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/237