« 激白されても | メイン | ミカン星人PC付近にあらわる »

2005年08月27日

チャングム45話

幼女の頃から、何度となく緊縛・監禁されてきて、「韓国ドラマ一の緊縛ヒロイン」の名をほしいままにするチャングムだが、今回は同じ回の中で「緊縛+解放」が、しかも2セットも行われた。展開がめまぐるしく、うっかりトイレにも行けない状態だった。
物語もクライマックスにさしかかり、キャラクターへの風向きも大分変わってきた。
しかし王様の容態と皇后の態度はもっと変わりまくるので、やっぱり予断を許さないのだが…

このドラマは、後半から医療ドラマ(まあ、前半の料理人ドラマ部分が丸ごと創作なのだが)になり、毎回鍼を打つ場面がたくさん出てくる。さすがに打つ場面は、術者は勿論、打たれている人も吹き替えで、編集で繋ぐのが大半なのだが、今回「王様の顔面の危険なツボに鍼を打つシーン」では、王様役のイム・ホが吹き替えナシで鍼を打たれていて、見ているほうがビビった。まあ、確かに顔だが…
ツボの場所は目頭ギリギリくらいのところで、チャングムの師匠二人も「危険すぎる」と難色を示した部分。「そこに打たないと王様の病状は悪化する」と思い切っての施術だったわけだが、役者イム・ホ自身は別にその疾患があるわけでなし、まあ近場で無難な場所にプロが打ったのだろうが、怖かったんじゃないだろーか、などと余計な事を考えてしまった。

放送が終わると、公式の「次回あらすじ」が更新されるので早速見に行くのが日課。
あらすじは勿論、1話の1/3程度の予告にとどめてあるのだが、肝心のサブタイトルでネタバレしすぎ…(ネタバレ嫌いな方は、46話予告にはご注意ください)
この回に限らず、チャングムは「サブタイトルでネタバレ」のパターンが異様に多い。韓国ドラマ自体がそうなのかもしれないが。

投稿者 zerodama : 2005年08月27日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/318

このリストは、次のエントリーを参照しています: チャングム45話:

» チャングム調査隊 from チャングム厳選サイト一覧
チャングムのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月20日 06:50

コメント