« 「サラリーマンNEO」DVD-BOX | メイン | ワニガメが来た »

2006年06月10日

古事記テクニック

調布市民さんのサイト「ぼくたち地球人」より、「古事記テクニック」。

タイトルだけで、分かる人には分かってしまったと思うが、あの山川純一大先生の代表作「くそみそテクニック」のコラージュ。

*注意*
加工してあるとはいえ、元ネタはホモマンガ(モロ)なので、苦手な人は気をつけてください。
(かつて「くそみそテクニック」を掲載していた「裏電EX」がなくなってたので、リンクしようと思ったものの断念。知らない方は検索などしてみてください。「知らないほうが良かった」と思われる方も多いと思うので、各自判断してください)

日本神話の「国産み」「神産み」の基礎的な知識さえあれば楽しめる(ハズ)ネタ。
(「古事記研究所」の解説も分かりやすいです。)
「俺はオルフェウス型神話だってかまわないで振り返っちまう男なんだぜ」には、ガマンしていた声が噴き出てしまった…
やっぱりこの人天才だわ。(調布市民さんのサイトでは、「ぎゃらりー」が特にオススメです。)

投稿者 zerodama : 2006年06月10日 22:50

コメント