« 読んでもないのに負け犬について考えてみた | メイン | ゆで卵 »

2005年04月12日

歯痛

◆一昨日の夜あたりから、左上奥から2番目の歯が痛い。
最初はちょっと歯茎が腫れただけかと思っていたら、痛みがエスカレートこそすれ、ちっとも収まらない。
一番奥は親知らず。考えたくなかったが、親知らずが育ってきてこの歯を押し付けている痛み、という線が濃厚。明日歯医者に予約は入れたが、激しく気がふさぐ。
数年前、下の親知らずを抜いたのだが、あまりに立派なブツだったため、「抜く」というよりも、ノミとトンカチを動員し、ケミカルアンカー脳天に響け状態の土木大工事だった。骨まで響く大ショックと、歯がかち割られる嫌な感覚と傷みを今でも鮮烈に覚えている。アレをまた繰り返すかと思うと…
とりあえず、冷却シートを貼り、市販の鎮痛剤を飲んで耐える。
クシャミをした瞬間に、奥歯を「ガチッ」と噛み合せてしまい、あまりの激痛に数分間悶絶。ヤバイなあ…
◆最近はラグナロクオンラインがとんとご無沙汰で、2日に1回くらい相方と2時間程度ペア狩りをする程度だったのだが、今日のメンテから一週間、経験値が1.5倍になるイベントをしているので、ソレに釣られて、また何よりも「何かに集中してるほうが傷みが和らぐような気がする」ので、3時間ほどプレイする。
ROは、管理会社が相変わらずひどすぎ、BOTやDQNプレイヤーが横行していて、2月に「転生」パッチは来たものの、レベル99までの必要経験値があまりに多すぎ…などの要因が重なって、私の中のモチベーションがウナギ下がりだった。年明けに、ギルドの中で大きなトラブルがあって、それに疲れてしまったのも大きいのだが、まあしばらくはまだ引退しないでマッタリやっていく予定。
◆東京あたりは桜が満開だが、家の桜はまだ蕾が青白い。それでも蕾が出てきて安心した。
昨年の台風で、特にわたしのすんでいる辺りの水田や果樹園は、ちょうど満潮時に暴風に見舞われたせいで塩害がひどく、さらに低温被害もあったために農作物の被害が凄まじかった。畑や田んぼだけでなく、ありとあらゆる植物がその影響を受けた。
桜や街路樹は、一夜にして葉が茶色に変色して枯れ落ちた。
低温のあとに小春日和になったら、今度は家の桜が数輪狂い咲いた。市内でも各所で同じことがあったようだ。これは、気温が回復したのを、「春が来た」と木が勘違いして起こったらしい。樹木の「体内カレンダー」が相当狂わされたのだ。
こんなことがあると、次の年には花が咲かなかったり芽吹かなかったりすることが珍しくないそうで心配していたのだが、とりあえず蕾が例年通り出てきたのはとても嬉しい事だ。

投稿者 zerodama : 2005年04月12日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/50

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歯痛:

» 歯痛 from 歯痛を解決!-応急処置・原因・症状・薬・ツボ
原因不明の臼歯の歯痛についての相談と回答です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月22日 03:39

コメント