« 594円 | メイン | 新カメラを使ってみる »

2005年04月27日

三行半実装

昨日、ラグナロクオンラインにて大型パッチ来る。「龍之城」と「ジャワイ」の新マップが実装。他にもいろいろ新要素が来たのだが、地味に要望のあったものの一つが「離婚システム実装」だ。
ROには昨年「結婚システム」が実装され、私と相方も「リアルでもゲームでも夫婦」という別に面白くもなんともない結婚をしてしまったのだが、それはまあいいとして。
問題は、「離婚」のシステムがなかった事だ。
結婚はしたがその後事実上別れ、お互い別の相手と結婚したいと思っても、「二夫にまみえず」状態が強制されていて、困った人もけっこういたようだ。相手がキャラを消したり、サーバーを引っ越したりというようなこともあったし。
細かい事情はここでは書かないが、おかぴーさんもその実装を待ちわびた一人だった。現在傍目から見ても網膜に悪影響を及ぼしそうなぐらいラブラブな恋人(ゲーム内を付けろよタコ助野郎⇒自分へ)がいるのだが、このシステムのせいでメインキャラ同士ではいまだ夫婦になれずにいた(サブキャラは結婚済み)。
離婚するならするで、またえらく銭がかかる(一人2M以上…結婚資金の実に2倍だ)のだが、ガマンできずに今日結婚式をする、と突然お声がかかって、お祝いも用意できないまま大聖堂に駆けつけたのだった。
お幸せに。
okapi2.jpg
ちなみにSSの中の「弁天ゆり」というプリーストが私で、「花井拳骨」というモンクが相方のキャラ。一応結婚済みの組み合わせ…なのだが、冷静に考えると名前としてはとんでもない組み合わせだと今更思う。

で、新婚旅行が結婚式のあとには付き物なのだが。
今回実装された「ジャワイ(この名前もどうかと思わんでもないが)」は、既婚者しか行けない新婚旅行地。港町イズルードからついつい移動したら、何も告知されぬまま100000zenyをふんだくられる…orz…
さらに、50000zenyでアイテムを買えば、結婚式以外には着れないウェディングドレス姿でリゾート地を歩く事ができる。毒を食らわば皿まで、折角大枚はたいて来たのだからと、相方から銭を借りてドレス姿に。
jawai1.jpg
ハートの形の島で、おかぴーさん夫妻と写真をとったり、ホテルのスイートルームのベッドで時間を過ごしたりした。
がんばれってことか
それにしてもナゼにホテルのスイートルームの中(ベッドの側)に「黒いキノコ」が生えているのだろう…新婦同士でH綱引きでもしろ、というのだろうか。しかし一本では…

投稿者 zerodama : 2005年04月27日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/92

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三行半実装:

» 格安ウエディングドレスレンタル販売ならウエディングドレスレンタル情報NAVI from 格安ウエディングドレスレンタル販売ならウエディングドレスレンタル情報NAVI
格安ウエディングドレスレンタル販売ならウエディングドレスレンタル情報NAVIにお任せください [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月07日 11:09

コメント