« 新ワイルド7(文庫版) | メイン | オンライン書店を探す »

2005年06月21日

昨日のBJ

昨日放送のBJ「青い海の恐怖」をHDD録画しておき、見た。
いやー、なんてラクチンなんでしょ。久々に「文明の利器を買った!」って気がする。
新聞がたいてい階下(義親)のところにあるので、ラテ欄が手元になく、うっかりいい番組をスルーしてしまうことが数々あったのだが、これからは電子番組表があるからラテ欄いらず。
ついうっかり
これからは新聞いらないね!
と相方に言ってしまい、
いや…それは違うだろう…」と呆れられた。

この時間帯は夕飯を作ってたり食べたり、ニュース見ていたりで、BJを見逃してばかりいた。ゆっくり見たのは今回がはじめてかも。
OP…Avexのアニメは、作品のイメージと所属アーティストの楽曲が毎度毎度全然合ってなくて萎える。またGlobeかい…

原作は「青い恐怖」。BJが所有している島の男の子が巨大シャコに足を挟まれる話。
この男の子・太一役が田中真弓。
「海を愛して海に生きる決意をしているが、海の本当の恐ろしさをまだ知らない」というのが今回の鍵で、最後に太一の父が「海が嫌いになったか?」と問い掛けると、太一はこう言う。
「海が怖いものだって初めて分かった。でも俺はやっぱり海が好きなんだ」。

「海が好き」…
「海が好き」…
もしかして…
田中真弓に「海が好き」と言わせる…というギャグこそ、この話最大の目玉だったのか?

……古いネタを持ち出してあいすみません。

投稿者 zerodama : 2005年06月21日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/209

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昨日のBJ:

» 新聞を購読しなくてもチラシが読める!! from チラシカンパニー/新聞折込広告チラシ印刷専門店
最近は、新聞を購読されない方が増えているようで、特に若年層には『必要ない』といった声を良く耳にします。 これは携帯電話やパソコンの普及に伴う現象と言えるで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 14:07

コメント

いやあ、ほんとに。
HDDレコーダー使い出すと、激しく後悔しますよね。

「何でもっと早く 買わなかったんだ!?」
 

投稿者 ひげぞう(XS41です) : 2005年06月22日 01:14

>ひげさん
>「何でもっと早く 買わなかったんだ!?」

本当にそうですね~。
これまで、色々連続ものを録画する時にビデオテープの出し入れをしていたのが解消されたのが、片付け下手としてはとても嬉しいです。
次はHDDの整理というカベが私を待ち受けているのですが…

投稿者 大道寺零 : 2005年06月24日 00:50