« タケノコ | メイン | どうぶつが苦手なのに萌える奴 »

2005年06月01日

エリ8好きはイジリ上手な気がする

「○○的にエリア88」まとめサイト

自作板・エロゲなどに散在する、「○○板的にエリア88を語る」系のスレッドをまとめたサイト。
「エリア88オンラインを空想するスレ」などもある。

以前から存在を知っていたのだが、今回初めて読んだのが、自作PC板のスレッド
アスラン買いましたが騒音がひどいですね」。

アスランを買うって、アンタは安田女史か神崎か?ってなスレタイなわけだが。
まあ勿論元は「Athron」。
私は自作にはてんで詳しくないのだが、所々爆笑レスがあるので腹筋が痛い。

シン   :どうやってマシン直すんだよ、おまえは電源が壊れてて、おれはマザーがいかれてるんだぞ
ミッキー :なんとかなるさ
シン   :ひでえ、フルタワーに外付け電源つけるとは思わなかった
ミッキー :ぶつぶついうなよ シン
ファリーナ:こいつはすごい、私はこのスレの連中が大好きだよ、マスタード君!!

真「いや・・・セーターは着ない。」
ジョゼ「自作で、そうなったわけ?」
真「そうだね・・・組立時に、わずかでも着衣に静電気が帯電しているとまずいんだ。」
 「メーカー製品と違って自作機は、保証の付いた製品じゃないからね。」
 「湿度が低くなると、パッケージを開いてわずかの量の静電気でも破壊してしまうのさ。」

(中略)

ジョゼ「上着を着てちょうだい、真!!」
「この音威子府には、パーツショップなんて・・・無いんだから!!」

音威子府かよw

投稿者 zerodama : 2005年06月01日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerodama.s1.xrea.com/zlog/mt-tb.cgi/161

このリストは、次のエントリーを参照しています: エリ8好きはイジリ上手な気がする:

» 静電気 防止 from 静電気防止徹底マスター
静電気防止に関する口コミ情報[静電気 セーター] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月30日 10:50

コメント

まとめサイトからスレに飛んで・・・読みふけって3時間ほど経ちました・・・
罪なとこを紹介しちゃってなんとも・・・

投稿者 鳥酋長 : 2005年06月02日 19:25

お忙しいところお時間を取らせてしまい、すみませんw
それにしても新谷マンガ数々あれど、どうしてエリ8はこんなにセリフが印象に残ってるんでしょうねえ。

しかも、PC自作だと
「メカニック・メンテナンス」という部分が共通しているので妙にピッタリ来ます。マッコイ爺さんに「安いけどハズレ部品をつかまされたり」、しかもそれが「生き死にに直結したり」するあたりも。
また、もっと楽な生き方(正規軍や一般人→メーカー製PC)ができるはずなのに、あえて苦難の道を選ぶ、腕が頼りの連中というところもそうですな。

投稿者 大道寺零 : 2005年06月07日 12:09